2002年04月13日
トーノZEROアニメ感想電光超特急ヒカリアン total 2551 count

見落としていたぞ、ここにも面白いアニメ

Written By: トーノZERO連絡先

 ヒカリアンは、何年か前に朝に放送していたのですが、その時はフォロー漏れで見ていませんでした。

 そして、ヒカリアン復活!

 今度はフォローできました。

 お、面白いじゃありませんか。

 オープニングで、ふと気付いたのがシリーズ構成・井上敏樹という名前です。この人は、シャンゼリオンの脚本をほとんど一人で書いた人ですね。これは期待させます。

 何が良いって、まず作品そのものの骨格が優れていると思います。

 主人公は気弱で無口で嫌と言えない少年です。ですが、家に帰るとヨーヨーの超天才です。しかし、そのことは誰も知らないようです。

 その少年が、正義に頼まれても悪に頼まれても嫌とは言えず、事件に関わっていきます。しかし、悪の方も単なる悪ではなく、気のいい奴らだったりするので、一筋縄で行きません。

 女の子達も、盛りだくさん。主人公と一緒に下校するクラスメート。中華料理屋の娘?で、チャイナドレスで出前する女の子。そして、地球を守るJHR基地のオペレータ?の大食らいのお姉さん。

 と~のは、ヒカリアンを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。